2020第20節アウェイ今治戦「鮮やかな逆転劇」

 FC今治 2 - 3 FC岐阜


ハイライト映像   https://www.youtube.com/watch?v=TOdgXdGNPxs


前節の勢いのまま

2点を先制されたとき、せめて、前半のうちに1点を入れられたらと思っていたのですが、それもかなわず後半に突入してしまいました。

勝利するには、19試合でわずか13失点(1試合平均0.68失点!)のチームから、後半だけで3点取らないと勝てないわけです。



そんな状況の中、「何とか同点にして、勝ち点1でもとってくれ!」と願っていた僕は、今から思えば、何とまぁ、情けないサポータ―でしょう。


そんな僕の願いをひょいと飛び越え、我らがFC岐阜は、見事な大逆転勝利を成し遂げてくれました。


前節のタフな試合を勝てた事で、自分たちを信じるメンタルを手に入れたのか、負けている状況でも、選手たちは落ち着いて自分たちのサッカーをしているようにみえました。


こんなチーム状態の岐阜は近年記憶にないですが(笑)、このままいけるところまで連勝を伸ばしてもらいたいです。


甲斐健太郎

川西の逆転弾も見事でしたが、それを生んだ、甲斐のヘディングでのアシストも素晴らしかったですね。


僕は昨シーズン、チームMVPの選手として、甲斐を選んでいます。



それについて書いた記事はこちら

https://wawa8.blogspot.com/2019/11/39.html



昨シーズンもよかったのですが、今シーズンに入り、さらにサッカー選手として、また、1人の男としてどんどん成長しているように思えます。


少し前の会見で、自分の言葉でホームへの来場をサポーターに呼びかけ、それを力に変えたいと語っていましたが、いやいや、堂々としたものでしたよ。


えらそうに聞こえるかもしれませんが、選手がこうやって成長していく姿をみていくのも、Jリーグ観戦の楽しみの一つなんですよね。


2年前、J3にレンタル移籍をしたのち、活躍して岐阜に戻ってきた甲斐ですが、今の甲斐は、もうJ3にいるべき選手ではなくなっていると感じます。


仮に岐阜が今シーズンで昇格できなかったとしたら、上位のカテゴリーのチームに移籍する可能性が高いと思います。


チームが変わっても、例えば古橋のように、好きな選手はいつまでも応援するものですが、サポーターとしては、出来ればこの岐阜で成長していく姿を見続けたいですよね。


そのためにも、何としても一年でJ2に復帰しないといけません。


この4連勝で、一時は霞みかけていた目標が輪郭を持って、また現れてきました。


次はホーム戦です。


甲斐にあのように言われたら、サポーターとしては、出かけないわけにはいかないんじゃないですか。


5連勝を目指すチームの背中を、みんなで後押ししてあげましょうよ。

(^^)


にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村



コメント

このブログの人気の投稿

2019 第3節ホーム岡山戦「この勝利を次につなげたい」

第10節アウェイ岡山戦「出来なかったことが出来ている」

明けましておめでとうございます。