第42節ホーム福岡戦「成長は見せられた」

FC岐阜 0 - 0 アビスパ福岡

ハイライト映像 https://youtu.be/FrWBtB4b2B8



 終わってみれば早かったですね。このゲームで今シーズンも終了です。

 試合はスコアレスドローでしたが、お互いの気持ちがぶつかった好ゲームだったと思います。

 決定機も何度か作れていたので、その内の1本でも入っていればと悔やまれますが、しょうがないですね。

 そんな試合でも、守備さえしっかりしていれば勝ち点1は取れる。そんな事をあらためて教えてもらった試合でした。

 この守備の意識は必ず来年に活かしてもらいたいです。あの悪夢のような大連敗を、もう2度と味わいたくないですから。


 思い返せば、シーズン開幕の福岡戦。岐阜はチームが全く機能していなくて、「今シーズンは、どうなっちゃうんだろう」と不安に思ったものですが、この最終節で、同じ相手に堂々とした戦いが出来ました。

 途中色々ありましたが、最後の試合で、チームの成長を感じる事が出来たのは嬉しかったですね。

 正直に言って、今年はクラブも、監督も、たくさんの失敗をした1年だったと思います。

 来シーズンは、絶対にこの経験を無駄にせず、飛躍の年にしてほしいです。

 そして、今度の今度こそ『岐阜のイメージを変えて欲しい』です。

 大木監督は就任当時、「岐阜のイメージを変えたい」と嬉しい事を言ってくれました。

 しかし、それから2年が経ち、「あの大木が来ても、やっぱり岐阜はだめなのか…」と、むしろイメージは強まっています(笑)。

 有言実行!頼みますよ。大木監督‼


 これで、今シーズンの試合は終わりましたが、ブログはまだまだ書いていく予定です。

 J3の瀧谷を追った、大好評シリーズ「元FC岐阜戦士を追え!」もまだ未完ですし、これからのストーブリーグについても、随時書いていく予定です。

 とりあえずは今までと同じ、大体、週1回ペースで更新していく予定ですので、わーわー8マニア(いるのかどうか分からないですが…)はお見逃しなく。


 とりあえず、FC岐阜の今シーズンはこれにて終了。
 みなさん、お疲れ様でした!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」