わーわー8、甲斐健太郎を語る!

 どうも、お久しぶりです。

(^^)/


書きたい事はたくさんあったのですが、後伸ばしにしていたらもう1月も終わる頃になってしまいました。



今回はその中でも特に書きたいと思っていたテーマ『甲斐健太郎』について書きたいと思います。



甲斐健太郎 FC岐阜と契約更新

今年もたくさんの「出会い」と「別れ」と「あらためてよろしく」を経て、新生FC岐阜が誕生しました。


その新生FC岐阜に、岐阜愛に溢れた契約更新のコメントとともに、甲斐健太郎が残ってくれた事は大きな喜びでしたね。



2019シーズンに続き2020の甲斐もよかったです。


空中戦がとにかく強く、守りはもちろん攻めの部分でも岐阜の大きな武器になってくれました。


不思議ですよ。あの強さは。


飛びぬけて背が高いわけでもないし、体の線も細くみえるのですが、ボールの落下予測が的確なのか、滞空時間の長いジャンプが出来るからなのか、競り合いでも大概勝ちますし、また、ミートが上手く、甲斐のヘッドはボールが本当によく飛びます。


パスもそつなくこなすし、去年はここぞという時には、効果的な攻撃参加もみせてくれました。


元々よかったですが、この1年でさらに成長して、DFとしての実力は間違いないくJ3屈指といえるでしょう。



このようにプレーヤーとして間違いない実力を持った甲斐ですが、僕が一番魅力に感じている部分は、その『気持ちの強さ』です。


甲斐のプレーには闘う気持ちが全面に出ています。

その溢れるパワーがとても格好良く、僕は観ていてとてもワクワクするのです。


DFの選手で、そのように思った選手は初めてで、良い選手はどのポジションであっても輝いてみえるものだと、甲斐に教えてもらいました。




岐阜のバンディエラに

勝手な思いではありますが、自分としては、甲斐には岐阜のバンディエラになってもらいたいと願っています。


『クラブの歴史を背負い、ともに成長する』そんな選手になって欲しい。


甲斐がバンディエラとして存在するようなチームになった時、FC岐阜もプロサッカークラブとして、もう一皮むけた存在になれるような気がしています。


まずは今年、『キャプテン甲斐』がみたいですね。




今回のブログは、恥ずかしいくらい、甲斐に対する思いに満ち溢れた内容になってしまいました。


いい大人なのに、照れますね。

(;^_^)



にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」