2020第33節アウェイ長野戦「来年もJ3がほぼ決まった日」
長野パルセイロ 0 - 0 FC岐阜
ハイライト映像 https://youtu.be/8utrTPRrRp0
●これが今の力
残念でしたね。
勝たなけれいけない試合で、勝つ事が出来ず、ほぼ来年もJ3という事が決まってしまいました。
またこのカテゴリーで1年間戦うと思うと、1年が長く感じます。
「あ~あ」(+_+) という気持ちです。
この試合、選手は力いっぱい闘っていました。
岐阜の今の実力を出し切って、その上でスコアレスドローだったのですから、結果を受け入れるしかありません。
●次の試合
とはいえ、一応数字上は、次節に岐阜が大量得点で勝利すれば昇格する可能性は残されています。
可能性が残されている以上、クラブには最後までチャレンジする義務がありますよね。
今までは、リスクを冒さない戦い方を選択していましたが、次節は開始直後からノーガードでの殴り合いを展開するしかありません。
例え悪あがきであっても、そのためのメンバー、そのための戦術で、思いっきり前に出るサッカーをしてもらいたいと思います。
シーズンが始まる前は、今年の岐阜は『攻撃的サッカー』でいくと言っていたじゃないですか。
結局は全くそうならず、物足りないゲームばかりだったので、最後くらいはとにかく攻めて攻めて攻めまくるサッカーをみせて、今シーズンを締めくくってもらいたいです。
●選手の契約満了
今日、ハムヨンジュンと、橋口の契約満了の知らせが届きました。
シーズンはまだ終わっていませんが、もう12月の中旬ですから、そういうニュースもどんどん発表されていきますよね。
色々と書きたい事もありますが、まだシーズンは終わっていませんし、完全に終わった後、今年のフロントの振り返りも含め、書いていこうと思います。
とりあえず、両選手には、
「岐阜のために、ありがとうございました」
と言いたいですね。
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿