2020第22節ホーム福島戦「立て直せず」
FC岐阜 1 - 2 福島ユナイテッドFC
ハイライト映像 https://youtu.be/HmCWecaqDrI
●あらためて思う、連携の拙さ
岐阜市民デーという事で、たくさんのサポーターが集まりましたが、最後の富樫のゴールの場面以外は、全体的に盛り上がりに欠けた試合でした。
カウンターになりかけても、連携が悪くスムーズにボールが繋がっていかないんですよね。
距離感の悪さや、イージーなパスミスが頻発し、中々シュートまでもっていけない状況に、試合中、周りの席のサポーター達からも、繰り返し不満の声が漏れていました。
試合後の監督のWEB会見で、「攻撃の連携がよくないように映ったが…」という質問に対し、仲田監督は、「特に連携が欠けているとは思っていない」とおっしゃったそうです。
強がりでしょうか?疑問ですね。
●レレウについて
先日、レレウ選手の加入が発表されました。
個人的には、村田が試合に全く絡めない中、岐阜にはスピード系の選手が足りないと思っていました。
ですので、『速さとテクニックがある選手』だという岐阜の選手紹介を信じるなら、欠けたピースを埋められる良い補強といえるのではないでしょうか?
去年、湘南に加入し、シーズン途中で水戸にレンタル移籍したものの、そこでも活躍できなかったというJでの経歴は気になるところですが、その水戸でコーチとして実際のプレーを確認している仲田監督がGOサインを出したという事は、それなりに獲得する根拠があるのだと思います。
あの層の厚いブラジルで、アンダーとはいえ、代表に選ばれている過去はたいしたものですし、27歳という年齢も魅力です。
1年間プレーをした事で、日本にも慣れたと思います。
岐阜でのJ再チャレンジで、ぜひともブレイクしていただきたいですね。
●ズルズルいくな
このようにチームが苦しい時は、サポーターもつい、新加入の選手が救世主になってくれる事を願ってしまいますが、そんなに甘いものではないですよね。
結局、今までの選手も含めたチーム全体が力をつける事なしに、昇格はありえないでしょう。
次も負け、4連敗という事になればそのままズルズルといきかねない状況です。
監督交代した当初のアグレッシブさをもう一度思い出し、勝利への執念を燃やして欲しいですね。
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿