2020第13節ホームY.S.C.C横浜戦「勝てたけれど…」
FC岐阜 3 - 2 Y.S.C.C横浜戦
ハイライト映像 https://youtu.be/-YC133TPc7I
●力の差はほとんどない
この試合を観てあらためて思った事は、今の岐阜の実力はJ3の中でもそれほど突出したものではないという事です。
相手は岐阜と違い中2日で、しかも連続アウェイ戦の厳しい日程でしたが、その相手に、岐阜は何とかぎりぎり勝てたという試合内容でした。
決して上からものをいうわけではないですが、Y.S.C.Cはクラブの規模も岐阜よりだいぶ小さいと思うのですが、その相手にこれでは、昇格は難しいと考えるのが普通でしょう。
岐阜は当初目指していたサッカーが上手くいかず、やり直しの途中ですので、その分、自分たちのサッカーを当初から積み重ね続けている秋田や、熊本などより大きく出遅れた状況です。
勝ち点で後れをとっているのに、中身をこれから積み上げ、さらに上のチームをポイントで追い抜いていくのは、相当難しい事だと思います。
この試合を観て、あらためて険しすぎる道だと実感しました。
ただこの試合では、橋本の鋭いクロスからの気持ちのこもった石川のヘッドや、高崎の強さと上手さが活きたゴールなど、ポジティブな場面もみられました。
このように、毎試合、少しでも出来る事を増やしていければいいですね。
●後半からのスタートに決定
ひとつ、良いニュースが出ました。
8月22日に岐阜の2点リードで試合中止になった福島との試合が、後半開始から再開する事になった事です。
2点もリードしていた試合でしたから、前半からの再試合になったらどうしようかと思っていましたので、発表を受けて、ほっとしました。
9月9日に行われるという事で、日程的にも選手はきついと思いますが、きっちり3ポイントを取って、帰ってきてもらいたいです。
その前に沼津の試合もありますからね。
この試合では、どんな成長をみせてもらえるか、楽しみにしたいと思います。
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿