2020第13節ホームY.S.C.C横浜戦「勝てたけれど…」 

 FC岐阜 3 - 2 Y.S.C.C横浜戦


ハイライト映像  https://youtu.be/-YC133TPc7I


力の差はほとんどない


この試合を観てあらためて思った事は、今の岐阜の実力はJ3の中でもそれほど突出したものではないという事です。


相手は岐阜と違い中2日で、しかも連続アウェイ戦の厳しい日程でしたが、その相手に、岐阜は何とかぎりぎり勝てたという試合内容でした。


決して上からものをいうわけではないですが、Y.S.C.Cはクラブの規模も岐阜よりだいぶ小さいと思うのですが、その相手にこれでは、昇格は難しいと考えるのが普通でしょう。


岐阜は当初目指していたサッカーが上手くいかず、やり直しの途中ですので、その分、自分たちのサッカーを当初から積み重ね続けている秋田や、熊本などより大きく出遅れた状況です。


勝ち点で後れをとっているのに、中身をこれから積み上げ、さらに上のチームをポイントで追い抜いていくのは、相当難しい事だと思います。


この試合を観て、あらためて険しすぎる道だと実感しました。


ただこの試合では、橋本の鋭いクロスからの気持ちのこもった石川のヘッドや、高崎の強さと上手さが活きたゴールなど、ポジティブな場面もみられました。


このように、毎試合、少しでも出来る事を増やしていければいいですね。


後半からのスタートに決定


ひとつ、良いニュースが出ました。


8月22日に岐阜の2点リードで試合中止になった福島との試合が、後半開始から再開する事になった事です。


2点もリードしていた試合でしたから、前半からの再試合になったらどうしようかと思っていましたので、発表を受けて、ほっとしました。


9月9日に行われるという事で、日程的にも選手はきついと思いますが、きっちり3ポイントを取って、帰ってきてもらいたいです。



その前に沼津の試合もありますからね。


この試合では、どんな成長をみせてもらえるか、楽しみにしたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」