2020第7節アウェイ鹿児島戦「今年の岐阜は粘り強い」

鹿児島ユナイテッドFC 0 - 4 FC岐阜

ハイライト映像 https://youtu.be/ZYxeKy4bQ0w



ライバル相手にクリーンシート

やってくれましたね。FC岐阜!
過密日程でのアウェイ戦にも関わらず、見事な勝利をみせてくれました。


スコアは圧勝のようですが、もし押されていた時間帯に先制点を取られていたら、勝負の行方は分からなかったと思います。

特に前半の鹿児島は、連携もスムーズでしたし、ボールの運び方も上手かったです。いいサッカーしてましたね。

鹿児島の監督の金監督は、2年前、FC琉球を率いていました。

現FC岐阜の富樫も当時大活躍していて、魅力的なサッカーをしながら、圧倒的勝率でJ3優勝を成し遂げたんですよね。

チームの調子も徐々に上向きなようですし、これからも昇格を争うライバルになるのではないでしょうか。


そんな鹿児島相手に、クリーンシートが出来たのは、相手が決定機を外してくれたのもありましたが、やはり、最後はやらせないという岐阜の粘り強い守備があっての事でしょう。

特に点差が開いてからも、最後まで集中して無失点を達成出来たのは、成長だと思います。

危なげなく終盤の守備を観られるとは、岐阜サポーターとしては、新鮮な体験ですね(笑)。


高崎 ハットトリック達成

攻撃では、高崎が大爆発しました。後半からの出場でハットトリックはさすがの一言です。

3得点の中で、僕のお気に入りは2点目のゴールで、体を上手く使い、相手DFを抑えながらの反転シュートは、中々出来るものではありません。

フィジカルに優れた高崎ならではのゴールですね。

本人も、ようやく1点が取れた事で気も楽になったでしょうし、またこの得点が、今だゴールの無い前田さんにも良い意味で刺激になって、チームがさらに活性化するといいですね。


次節の注目は

次はアウェイ藤枝戦ですが、東海地方もいよいよ梅雨が明けて暑い夏がやってきました。

この季節こそ、今年の岐阜が取り組んできた、『フィジカルトレーニング』の成果の見せどころだと思います。

次節は、『岐阜が試合を通して走り勝てるか』に注目して観てみたいと思います。

これからも1試合、1試合を大切にして、勝利を積み重ねていけるといいですね。

チームの、ますますの成長に期待します。

頑張れ、FC岐阜!

(連戦はブログの更新も頻繁になりますが😅僕も負けずに、頑張ります!)





コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」