2020第8節アウェイ藤枝戦「とにかく体が動かない」

藤枝MYFC 3 - 1 FC岐阜

ハイライト映像  https://youtu.be/6TF_a0Ch-S4


期待外れの内容

この内容の試合を90分も観るのは苦痛でした。

最後に意地はみせ、1点は奪ったものの、全体としては、いいとこ無しの完敗でしたね。


とにかく、選手の動きにキレが無かったです。

誰がというわけではなく、全体的に…。


前回のブログで、

『岐阜が試合を通して走り勝てるか』

という事を今節の注目ポイントとして挙げましたが、全然ダメでした。


むしろそれが出来ていたのは、藤枝です。

終盤になっても運動量を保ち、プレッシャーをかけ続けたので、岐阜は攻撃らしい攻撃がほとんど出来ませんでした。


選手は『疲れていた』とは思います。でも、ホーム、アウェイの違いはあれど、連戦は相手も同じ。この内容の差は、それのみで生まれるようなものではないと思います。


僕には、鹿児島戦で思った以上にカウンターが決まった成功体験と、体の疲労をいいわけに、「楽をして勝とう」という甘えが選手の心の隅に巣くっているように思えました。

試合を通じて、1人1人のプレーが、どっか人任せにみえたのです。


J3のチーム同士の差なんて、ほんのわずかだと思います。

しんどくとも走りきる。球際でしっかり闘う』

その基本なくして、勝利などないという事を、このゲームは教えてくれたのではないでしょうか。


浴びるほどシュートを打たれて、不用意すぎる3点目までとられて、前回のブログのタイトルを『今年の岐阜は粘り強い』としたのが恥ずかしくなりました。


切り替えて、次のホーム戦では、違った戦いをみせてほしいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」