2020第2節アウェイ鳥取戦「まずは1勝」
ガイナーレ鳥取 2 - 3 FC岐阜
ハイライト映像 https://youtu.be/68NdhwRIJlI
岐阜の歴史上、おそらく1番かっこいいアウェイユニを着て始まったこの試合、何とかものにしましたね!
しかし、もはや岐阜名物ともいえそうな、あの終盤のバタバタは何とかならないものでしょうか。
監督が変わろうが、メンバーが変化しようが、今年で言えばカテゴリーが落ちようが、なぜか毎年同じようにヒヤヒヤドキドキの最終盤になるのは、ホントに岐阜の七不思議ですよ。
いくら大きいクリアが大事とはいえ、全くのフリーで、わざわざ敵にボールを渡す事も無いと思うのですが…。
まあ、今回は逃げ切れたので、よしとしましょう。
練習試合も含めて無得点が続いていましたが、この試合では3得点する事ができました。
相手のミスを逃さずしっかり決めきってくれた富樫はさすがでした。今シーズン、まだまだ、得点を重ねてくれそうですね。
2点目の粟飯原のヘッドはすごかったです。
元々フィジカルは強そうでしたが、岐阜の強化メニューで更にパワーアップしたのでしょうか。
相手DFと競り勝ったうえで、思いっきり首を振って、ゴールにねじ込みましたからね。
ボールが飛んだコースが良かったのもありますが、あの距離でゴールできたのは、力強いヘッドによってボールにスピードが乗った事が大きかったと思います。
今年の彼の武器は、左足の弾丸シュートだけではないようですよ。
このヘッドは偶然の産物ではないでしょう。
(´艸`*)
このヘッドは偶然の産物ではないでしょう。
(´艸`*)
川西もやっと決めてくれましたね。
決定機だった、永島のミドルのこぼれ球を外したときは、正直、力が抜けましたが、次にはあんな難しいのを決めて帳尻を合わせてしまうのですから、曲者です。
前田さんがチャンスで放ったシュートは、残念ながら枠内を捉えられませんでしたが、調子自体は良さそうですし、そのうちやってくれると思います。
対して、1、2試合とも途中交代で出場した高崎はちょっと心配ですね。
コンディションが整っていないんでしょうか?
確かにヘッドで強さをみせてくれる時もあるのですが、体も重そうですし、何というか「俺がチームを絶対勝たせるんだ!」という気迫が、プレーから伝わってこないように思えるんですよね…。
気のせいならいいのですが。
チームとしては、0-2から同点に追いつかれるという苦しい展開の中、よくもう1点入れて、勝利できたと思います。
2点を先制して勝利できていなかったら、チームの雰囲気もだいぶ悪くなっていた事でしょう。
苦しみつつも今季初勝利を手にした事で、良い意味で心に余裕が生まれ、より自分たちの力が発揮できるといいですね。
まだまだ足りないところもいっぱいありますが、それはこれから成長していけばよいだけの事。
次節は、今季初の観客を入れてのホームゲームです。
僕たちの目の前で、雄々しい姿をみせてもらいたいですね。
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿