金沢との練習試合

久しぶりの更新になります。みなさんお元気でしょうか。


油断は出来ませんが、新型コロナもようやく一つの山を越え、次の段階に入ったように思えますね。

再三延期をしてきたJ3リーグの開幕も、今度こそ出来そうです。

無観客試合なので、DAZN観戦にはなりますが、6月27日がとっても楽しみですね。



さて、それに先立って、昨日、金沢との練習試合がFC岐阜のYouTubeチャンネルで配信されました。

僕同様、おそらく、試合に飢えていた多くの岐阜サポーターがモバイル観戦したのではないでしょうか。



30分4本のトレーニングマッチの内、最初の2本のみの配信だったので、プレーを観れた選手も限られましたが、チームとしてやろうとしている事は、ある程度みる事が出来ました。


攻撃では、何回か効果的なサイドチェンジがあり、ピッチを広く使って攻められていた事と、ゴール前でのアイデアもみられ、工夫して点を取ろうとする姿勢があったところが良かったですね。


ただ、以前行われたグランパスの練習試合でも思ったのですが、個人的には、守から攻への切り替えが、もう少ししっかり出来るといいなと感じました。

自陣で奪ったボールが、早めに前に繋がって、フィニッシュまでいける場面が増えると、得点機会も、もっと増えそうです。

コロナのせいで全体練習もあまり出来なかったでしょうが、開幕に向けて良くなる事を期待したいです。


選手個人でいうと、富樫は良かったんじゃないですか。

インタビューではよく、「怪我前と比べるとプレーは戻っていない」という事を言っていますが、守備もしっかり出来ていたし、チームの中でも『走れていた』という印象を持ちました。


去年は、僕が1番期待していた選手ですし、コンディションさえ整えば、岐阜の中心になれる選手だと思っています。

今年は試合も過密日程になりますが、再度故障しないよう、無理なく体を仕上げて、昨年の無念を晴らしてもらいたいです。


今年の主力と思われる、川西や、高崎は観られませんでしたが、ベストメンバーでの開幕戦が本当に待ち遠しいです。


今回の練習試合もそうですが、クラブはこの状況の中でもYouTubeを使って、出来る範囲でファンサービスをしてくれて、ありがたいですね。


先日は「オンラインFC岐阜かさなるステージ」と題して、新生GGGのパフォーマンスなど楽しいイベントを配信してくれました。

配信の途中で、FC岐阜カレー(岐阜グランドホテル監修)が、2つだと半額で購入できると情報があり、まだ配信途中にも関わらず、連れはマーサの公式ショップに車を走らせました。

限定100セットと聞き、ほぼ情報を聞いたと同時に出発したので、向こうでカレーを購入したのも1番だったそうです(笑)。



これがその商品です。(^^)


右側の赤い箱は、おまけでもらえたチョコレート菓子です。

箱をよく読むと、「VS 長野パルセイロ」「2020.3.7 岐阜バス サンクスマッチ」などと書かれています。

3月7日に予定されていた、長野パルセイロ戦の試合を盛り上げるために、用意された物のようですね…。


こういうものを見ると、クラブを含め、たくさんの方達が試合に向けて準備してくれた多くのものが無駄になってしまった事を実感して、ホントに悲しくなります。コロナが憎いですね。


しかし、残念がってばかりいてもしょうがないですから、クラブも、サポーターも前を向いて進んでいきましょう。


ようやく、ここまでこれました!

もうすぐ開幕です‼
     
    (*´▽`*)ノ


にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村




コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」