2019第30節アウェイ琉球戦「わーわー8、沖縄に行く-後編-」

 <前回のあらすじ>

 沖縄に初上陸を果たしたわーわー8。

 観光を楽しんでスタジアムに向かうも、離れた駐車場に停める事になり、試合開始に間に合わない事態になってしまった。

 遅れてようやく入場するも、缶ビールの入れ替えでまごつくわーわー8。

 その時、後方の岐阜サポーターの一団から、大歓声が聞こえてきた。これは、もしかして⁉

(前編を見ていない方はよかったらどうぞ。https://wawa8.blogspot.com/2019/09/201929.html



FC琉球 1 - 2 FC岐阜


ハイライト映像 https://youtu.be/JnRZsjQdbuY


 何とか3つのビールを持って、電光掲示板を見ると、岐阜の方に『1』の数字が、早い時間の先制点は嬉しい限りです。

 後から映像を確認したら、フレデリックからのパスを受けた川西のゴールでしたね。

 シンプルな攻撃での得点は大木さんの時代には無かったものです。これもサッカー。お見事だと思います。


 さて、3杯のビールを持って、そろそろと忍び足で歩きながら、友人3人とゆっくり応援できそうな席を探しましたが・・・、ありません。

 アウェイゾーンが岐阜サポーターでぎっちり埋まっていました。

 遠く沖縄まで、こんなにたくさんの仲間が集まるとは、岐阜のサッカー熱は確実に高まっていますね。

 今日は、何とか勝利して、はるばる海を渡ってきた僕らを喜ばして欲しいと思いました。


 席が空いていないので、座席の後方に位置する、スタジアムの囲いのコンクリ部分を自分の居場所としました。

 そのコンクリ部分の高さがちょうど立ち飲み屋のテーブルほどの高さだったので、そこにようやくビールを置き、バッグからも沖縄の地元スーパーで買ったおつまみを出しました。

 以下の物がこの日のおつまみです。(シャトルバスの待ち時間を使って、ブログ用に撮りました)


沖縄と言えばやっぱり豚です。



赤身の周りの脂が美味しそう。量もたっぷり入ってます。



サラダも買いました。オクラのネバネバ感が良かったです。



かわったところでは、蟹かまもゲットです。


 どれもたくさん入っているのに、安いんですよ。

 このスーパーに限らず、沖縄の食べ物には全般的にお得感がありました。ありがい島です。


 これらのおつまみを、こんな感じにセッティングして、






  煮豚をぱくついては、すぐに前に行ってサポーターと全力応援。

 合鴨をビールで流し込んでは、全力応援。

 ちょっと忙しかったけれど、とっても楽しい経験でした。
 (*^^)v


 そして、前半の終了前に待望の追加点が生まれます。

 1点目は見逃しましたが、2点目のゴールはバッチリ見ましたよ!


 相手DFにつかれながら、やや距離のあるところから打った川西のシュートでしたが、ゴールに吸い込まれるようにキーパーの手をすり抜けていきました。

 試合終了後、川西はDAZNのヒーローインタビューで、DFのタイミングをずらしたら、股が空いたのでそこを狙って打ったと話していました。

 そんな事、狙って出来るんもんなんですか⁉プロってすごいですね。

 
 結果の部分でも、気持ちの部分でも、今や川西はチームど真ん中の中心選手と言えるでしょう。

 残り試合も少ないですが、何とか岐阜を救っていただきたいです。よろしくお願いします。


 その後、相手に1点返されてからは、現地は悲鳴と安堵のため息が幾度も交錯するドキドキタイムでしたが、何とか勝つことが出来ました。

 展開的にも勝ちしか許されないような試合を、無事ものにする事ができ、ほっとしました。

 FC岐阜、とりあえず、おめでとう!


ハーフタイムの花火イベントより



 そんなこんなで、ようやく人生初のアウェイ旅行での勝利を手にして、気分良く次の日以降も沖縄を満喫しました。


 美ら海水族館に行ったり、





 オリオンビールの工場見学に行って、





 生ビールを2杯も試飲させていただいたり(おつまみ付き!)





 シュノーケリングで魚と一緒に洞窟で泳いだり、


写真が無いので、絵で再現しました。


 国際通りでお土産を買ったりして、


これも撮り忘れました(笑)。塩専門店で、沖縄の塩を買いました!



 楽しい、楽しい、3日間を過ごし、無事、戻ってまいりました。
 (^▽^)/


 というわけで、2回にわたってお届けした『アウェイ旅行編』でしたが、いかがだったでしょうか?

 今までにない、長いブログを読んでいただいて、みなさん、ありがとうございました!

 これにて終了、ごっつぁんです‼






にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」