2019第24節アウェイ京都戦「時間がない岐阜」

京都サンガ 2 - 1 FC岐阜



ハイライト映像  https://youtu.be/l0-4aYJHSDo


 首位のチームはやっぱり強かった。そんな印象です。


 開幕前はサポーターとの間でSNSが炎上するなど、不安視されていた京都の監督ですが、結果でサポーターの信頼を掴みましたね。

 結局、監督の仕事はチームを勝たせる事ですから。お見事ですし、羨ましいです。


 さて、我らが北野監督ですが、新加入の選手をガンガン使ってます。


 不要なPKを与えてえしまったのは残念ですが、塚川もフィットしていたように思えますし、途中出場の漢・馬場賢治も悪く無かったと思います。

 先日には、カウンターを効果的にするためも、是非欲しかったスピード系のFW、ジュニオール バホス選手の加入も発表されました。

 最下位のチームとは思えない、かなりレベルの高い補強に、残留に向けてのフロントの本気さが、ひしひしと伝わってきます。

 それで、良いですよね。例え今年赤字になってでも、ここは、捨て身で勝負しなくちゃいけない局面ですから。


 北野監督は、試合後のDAZNのインタビューで、「うちの場合最下位なんで、負けたら駄目だと思います」とか、「時間がないので、(新加入選手が)フィットする時間とか考えてられないんで…」とおっしゃってました。

 全くその通りだと思います。

 「首位に対してでも、良いところもあったから次につながる」とか、「新加入の選手が戦術を理解して、終盤にむけて徐々に力になって欲しい」とかいう言葉は、このチームはもう言う事は出来ません。

 その言葉が言えるような余裕のある時間は、残念ながら前監督の大木さんが、全て使い果たしてしまいました。


 今の岐阜は、どんな相手でも結果(勝ち点)を得なければならないです。そういう気持ちでいなければ、とても上には追いつけないでしょう。


 明日の大宮も強豪ですが、何とか結果が欲しいです。

 みんなで応援しましょう。
 

にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村



コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」