2019第21節アウェイ福岡戦「岐阜に希望の光差す」
アビスパ福岡 1 - 3 FC岐阜
ハイライト映像 https://youtu.be/B0APgXbUZFY
同じ降格圏で、一つ上の順位の福岡に負けていたら、数字の上でも、チームの士気も、ますます厳いものになるところでした。
よく勝利してくれました。(*^^)v
しかも、その内容がかなり良かったです。攻撃、守備に今までにない連携を感じましたし、その中で、個の力も存分に発揮してくれました。
川西すごかったですね。1点目もスーパーでしたが、個人的には試合を決定づけた3点目が印象に残りました。
試合終了間際に失点し、今シーズンも何度も経験した、ここからの「まさか…」が正直、頭をよぎりました。
その中で、あのカウンターの場面になり、時間稼ぎをして勝利を得るという選択肢もあったはずですが、川西は一直線にゴールを目指し、切り返しからの一閃で、試合を決めてくれました。
スカッとしましたね!思いのこもったゴールに、今までの鬱憤が晴れる思いでした。
僕は、あそこで3点目を奪い勝ったという事が、今後にとってとても大きな事だったと考えています。
この試合が、残留を決める試合でしたら、マイボールで時間をかせいでの勝利というのも悪くはないでしょう。
しかし、そうではないですよね。この試合勝利したとはいえ、いまだ岐阜の順位は最下位です。残留のためには、これからも、勝利を積み重ねる必要があります。
あそこでゴールを狙い決め切るという事は、岐阜はこれからも勝利を目指して、闘い続けるという意志表示であり、また、その力を持っているという証明に思えました。
次節から始まるシーズン後半戦にも大きくつながっていくプレーに、希望の光が見えました。
あと、やはり、前田はすごいです。
デ・フリースのクロスは最高でしたが、あのスピードのボールに頭を振って、右隅に叩き込める選手は、敵の選手も含めて、あのピッチで前田だけでしょう。
しかも、当人は決めて当然のような顔してましたからね。
まさに「あたり前田の何とやら」という顔(古すぎますかね)でした。大した漢ですよ。
サッカーは最後は個の部分とはよく言われる事ですが、こういう事なんですよね。
そして、今の岐阜には、その『個』を持った選手がちゃんといるんです。そういう選手を取って今シーズンは始まったはずなのです!
まだまだ、状況は厳しいですが、この試合を観ると、J2残留を諦める必要は全くないし、ますます応援をしたくなりました。
選手は口々に「次の試合が大事」と言っていました。その通りだと思います。
前回のブログで、長良川の観客が減って寂しいという内容を書きましたが、このような試合をしていたら、また、みんなも戻ってきてくれるのではないでしょうか。
少なくとも僕は、今、次の日曜が待ち遠しくて仕方がないです。
一緒に楽しみましょう!
(*´▽`*)
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿