2019第21節アウェイ福岡戦「岐阜に希望の光差す」

アビスパ福岡 1 - 3 FC岐阜

ハイライト映像  https://youtu.be/B0APgXbUZFY

 勝った!勝った!勝ちました‼

 同じ降格圏で、一つ上の順位の福岡に負けていたら、数字の上でも、チームの士気も、ますます厳いものになるところでした。

 よく勝利してくれました。(*^^)v

 
 しかも、その内容がかなり良かったです。攻撃、守備に今までにない連携を感じましたし、その中で、個の力も存分に発揮してくれました。


 川西すごかったですね。1点目もスーパーでしたが、個人的には試合を決定づけた3点目が印象に残りました。

 試合終了間際に失点し、今シーズンも何度も経験した、ここからの「まさか…」が正直、頭をよぎりました。

 その中で、あのカウンターの場面になり、時間稼ぎをして勝利を得るという選択肢もあったはずですが、川西は一直線にゴールを目指し、切り返しからの一閃で、試合を決めてくれました。

 スカッとしましたね!思いのこもったゴールに、今までの鬱憤が晴れる思いでした。 


 僕は、あそこで3点目を奪い勝ったという事が、今後にとってとても大きな事だったと考えています。

 この試合が、残留を決める試合でしたら、マイボールで時間をかせいでの勝利というのも悪くはないでしょう。

 しかし、そうではないですよね。この試合勝利したとはいえ、いまだ岐阜の順位は最下位です。残留のためには、これからも、勝利を積み重ねる必要があります。

 あそこでゴールを狙い決め切るという事は、岐阜はこれからも勝利を目指して、闘い続けるという意志表示であり、また、その力を持っているという証明に思えました。

 次節から始まるシーズン後半戦にも大きくつながっていくプレーに、希望の光が見えました。


 あと、やはり、前田はすごいです。

 デ・フリースのクロスは最高でしたが、あのスピードのボールに頭を振って、右隅に叩き込める選手は、敵の選手も含めて、あのピッチで前田だけでしょう。

 しかも、当人は決めて当然のような顔してましたからね。

 まさに「あたり前田の何とやら」という顔(古すぎますかね)でした。大した漢ですよ。


 サッカーは最後は個の部分とはよく言われる事ですが、こういう事なんですよね。

 そして、今の岐阜には、その『個』を持った選手がちゃんといるんです。そういう選手を取って今シーズンは始まったはずなのです!


 まだまだ、状況は厳しいですが、この試合を観ると、J2残留を諦める必要は全くないし、ますます応援をしたくなりました。

 選手は口々に「次の試合が大事」と言っていました。その通りだと思います。

 前回のブログで、長良川の観客が減って寂しいという内容を書きましたが、このような試合をしていたら、また、みんなも戻ってきてくれるのではないでしょうか。


 少なくとも僕は、今、次の日曜が待ち遠しくて仕方がないです。

 一緒に楽しみましょう!
  (*´▽`*)

にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」