2019第10節ホーム水戸戦「水戸が羨ましい」

FC岐阜 0 - 1 水戸ホーリーホック



ハイライト映像  https://youtu.be/fR6h8HIUGZI


 とにかく得点が欲しいFC岐阜。今、チームで1番ゴールの匂いがする粟飯原を先発起用しました。

 中には良い攻撃もあったのですが、結果には結びつかず、また無得点での敗戦でした。

 水戸は、これまでは岐阜と残留を争うようなチームだったのに、これで首位ですか。すごい、そして羨ましいです。


 対して、岐阜は21位の降格圏。大木監督は、今の戦術の先に明るい未来のイメージが描けているのでしょうかね?

 こう同じような課題に対し、同じように上手くいかない試合を繰り返し見せられると、サポーターとしてはさすがにしんどいです。


 大木監督は今の形にこだわっているようですが、昨年終盤のシステム、戦術では駄目なのでしょうか。

 昨シーズンのチームから主力として抜けたのは実質パウロだけです。富樫を始め、良い選手も補強できたし、あのサッカーをベースとしたサッカーは今年も可能だと思うのですが…。

 あの頃の試合、良かったと思うんですよね。少なくともここ最近の試合より、結果だけでなく、内容も含め遥かに楽しいものでした。


 あの終盤で立て直せた試合があったからこそ「大木監督、今年こそ頼んだぞ!」という気持ちにサポーターはなっていたのですが…。

 うーん…、モヤモヤしますね。


 何かポジティブな事を探すと、個人的にはビクトルのスタメン起用が嬉しかったです。

 ヤンも悪い選手だとは思いませんが、安定感や信頼感はやっぱりビクトルが上だと思っています。

 それに、こういうチーム状況の中、チームには彼の闘争心が必要ではないでしょうか。


 次はアウェイ栃木戦ですね。

 まだ、これを言うのは早すぎるとも思いますが、もし岐阜が今年も残留争いに巻き込まれたとしたら、戦力的にいうと、栃木はライバルになる可能性が非常に高いです。

 後々「あの栃木戦はシーズンの中でポイントになる試合だった」といわれる試合になるかもしれません。

 なんとか勝ち点3を持ち帰って欲しい。

 サポーターですから…。次の試合も選手達に期待しましょう。


にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村



コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」