2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」
愛媛FC 2 - 0 FC岐阜
ハイライト映像 https://youtu.be/PhfbUsYTbMA
6試合ごとに勝ち点10という短期目標はすでに霞んで、「もしかして今年も残留争いなのか?」という雰囲気すら漂っています。
監督もタビナスや甲斐を初スタメンとして出すなどした事からも、チームに変化を与え、現状を打破したいという気持ちはあるのでしょう。
ですが、残念ながら結果には結びつきませんでした。特にタビナスに関しては、ルーキーの経験不足がまともに出て、裏目になってしまいました。
どうしたらいいのでしょうかね~。
ここで大事なのは、やはり結果という事実からは目を背けてはいけないという事だと思います。
これだけ長い期間、得点が少なく、勝てていない。
そこには必ず原因があるし、それを解明して、克服しなければならないですよね。
キャンプから熟成した4-4-2や戦術も、もし通用しないのなら変えなければいけないと思います。
例え変更したとしても、そこで培ったものがすべて失われるわけではないですし、次に活きる部分もたくさんあるはずです。
勇気を持ってどんどん変化していって欲しいです。
窓の外はまだ桜が満開です。この時期なら十分間に合いますよ。
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿