2019 第2節アウェイ徳島戦「不完全燃焼な試合」

徳島ヴォルティス 1 - 0 FC岐阜

ハイライト映像 https://youtu.be/tm5VNrldFpU


 堪えて、堪えて…、あそこまでいったからには、何とか勝ち点を持ち帰りたかったですが、最後に悔しい結末が待っていました。

 でも、まぁ、全体としては徳島に押されていましたし、この結果はしょうがない気もします。


 相手がどうとかというよりも、岐阜に根本的な力がまだ足りない気がしました。勝ち点を取るって、やっぱり簡単ではないですね。


 それでも、昨年に比べ良くなっている事は確かだと、思います。

 守備の粘り強さは今節も健在でしたし、攻撃に関しても、チャンスは多くは無かったですが、やろうとしている事はよく分かりました。

 
 その守備の面で、大きく貢献していた北谷の負傷は心配ですね。たいした事無いとよいのですが、けっこう痛がっていましたし、大丈夫なのでしょうか。


 ポジティブな事としては、今節、富樫がJ2デビューを果たせたのは嬉しかったです。

 出場時間が短く、あまり試合に絡めませんでしたが、とても期待している選手ですので、今度はもっと長い時間プレーがみたいです。

 現在は、既存の選手の活躍が目立ちますが、やはり岐阜の躍進には、新加入選手の活躍はかかせないと思います。

 キャンプ中の病気で調整が出遅れていたと「ぎふマガ」には書いてありましたので、これからに期待したいですね。


 『6試合で勝ち点10』という具体的な目標を監督は掲げました。

 こういう短期的目標は最初に達成できないと、士気が下がり、ずるずるといきそうな気もします。

 達成のためにも、次のホーム戦は、最低でも勝ち点は取りたいですよね。

 スカッとする試合を期待してます!

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」