2019 第2節アウェイ徳島戦「不完全燃焼な試合」
徳島ヴォルティス 1 - 0 FC岐阜
ハイライト映像 https://youtu.be/tm5VNrldFpU
堪えて、堪えて…、あそこまでいったからには、何とか勝ち点を持ち帰りたかったですが、最後に悔しい結末が待っていました。
でも、まぁ、全体としては徳島に押されていましたし、この結果はしょうがない気もします。
相手がどうとかというよりも、岐阜に根本的な力がまだ足りない気がしました。勝ち点を取るって、やっぱり簡単ではないですね。
それでも、昨年に比べ良くなっている事は確かだと、思います。
守備の粘り強さは今節も健在でしたし、攻撃に関しても、チャンスは多くは無かったですが、やろうとしている事はよく分かりました。
その守備の面で、大きく貢献していた北谷の負傷は心配ですね。たいした事無いとよいのですが、けっこう痛がっていましたし、大丈夫なのでしょうか。
ポジティブな事としては、今節、富樫がJ2デビューを果たせたのは嬉しかったです。
出場時間が短く、あまり試合に絡めませんでしたが、とても期待している選手ですので、今度はもっと長い時間プレーがみたいです。
現在は、既存の選手の活躍が目立ちますが、やはり岐阜の躍進には、新加入選手の活躍はかかせないと思います。
キャンプ中の病気で調整が出遅れていたと「ぎふマガ」には書いてありましたので、これからに期待したいですね。
『6試合で勝ち点10』という具体的な目標を監督は掲げました。
こういう短期的目標は最初に達成できないと、士気が下がり、ずるずるといきそうな気もします。
達成のためにも、次のホーム戦は、最低でも勝ち点は取りたいですよね。
スカッとする試合を期待してます!
ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿