いよいよ始まるFC岐阜の2019年シーズン。

 インターネットは世界につながる。


 というわけで、世界中のわーわー8ファンの皆さん、こんにちは(笑)。

 お久しぶりになってしまいました。

 
 約1年間、ほとんど1週間おきには書いてきましたが、ここにきて、1ヶ月ほど更新があいてしまい、待っていただいた方には申しわけなかったです。 


 練習を見に行って、そのレポートを書こうと思っていたのですが、結局一度も行けず、そのため、ブログの更新も滞ってしまいました。

 
 言い訳するわけではないですが、チームは3ケ所もキャンプに行っていましたし、中々、チャンスが無かったんですよね。新加入選手を、ホントに見たかったのですが…。

 
 しかし、例え練習を見に行かなくても、もうすぐ見られる!
 
 数日後には2019年のJリーグが開幕します。


 期待の新加入選手が溢れている今シーズンのFC岐阜。どんなシーズンになるのでしょうか?

 めちゃくちゃワクワクして、早く試合を観たくてたまりません!


 今シーズンの岐阜の試合内容で望むことを簡単に書いてみます。

 まず攻撃では、『無駄にパスに手数をかけ、シュートまで持ち込めない』という場面を減らして欲しい。

 守備では、『相手の前線へのロングボールへの対応』。また、『強度ある連動したプレスをかけてくるチームへの対応』をしっかりして欲しい。


 まだ色々と細かく書きたい事はあるのですが、すごくシンプルに書くとこんな感じですかね。


 これは大木体制2年間の課題で、これが2年かけても克服できていないから、この順位なのだと感じています。

 今年これだけのメンバーを集めて、もし、また同じ課題でつまずくのなら、少し厳しい言い方ですが、大木体制の限界だと言わざる負えないのではないでしょうか。


 始まる前から辛気臭い事言って申し訳ないのですが、何年も「今度こそ…今度こそ…」を繰り返している岐阜サポーターは、どうしてもそんな不安もよぎってしまいます。


 でも今年は「今度の、今度の、今度こそ!」ですよね。

 今シーズンは、間違いなく岐阜史上最強のメンバーです。

 岐阜サポーターもこのチームに史上最高の期待をしましょうよ‼


 は~や~く、こいこい開幕戦♪

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」