年末、FC岐阜GK、原田くんが俺の携帯にかけてきた。

 どうも、こんにちは。

 タイトルに書いたのですが、年末、FC岐阜のGKの原田くんが、僕の携帯に電話をかけてきました。

 電話の内容は「応援ありがとうね」という内容で、『わざわざそんな水くさい事を言わなくてもいいよ』ってなもんです。


 そう書くとみなさんは、わーわー8は、原田選手とそんな親密な関係なんだと思うかもしれませんが、事の顛末はこういう事です。


 ある時、僕のメールアドレスにFC岐阜のフロントからメールがきました。

 内容は、ファンクラブの会員の中から無作為抽出でメールを送ったので、今後のためにアンケートに答えて欲しいという事でした。

 チーム愛の強い僕は、すぐにそのアンケートに答えました。チームが良くなるよう、少しでも協力したいじゃないですか。


 それで、その事はそのまま忘れていたのですが、3週間くらいたったある夕方、携帯に見慣れない番号から電話がかかってきました。 


 「何の連絡かな?」と、仕事の就業時間は過ぎていたので、応答すると、FC岐阜のスタッフの方からでした。

 聞くと、1年間応援してくれたお礼を原田選手がしたいので、かわっていいかという話です。


 ここで、思い出しました。

 メールには、アンケートに応えた人の中から抽選で100名に、選手がお礼の電話をしてくれると書いてあったのです。

 そういえば、かけて欲しい時間まで、打ち込む欄があり、僕は仕事が終わっている18時を記入したのでした。

 『あれか~』と気づき、「はい。お願いします」と答えるわーわー8。


 しばらくすると、「いつも、チームを応援していただいてありがとうございます。FC岐阜ゴールキーパーの原田です」と、スポーツマンらしい、爽やかな声が。


 「いえいえ、こちらこそ、いつも楽しませていただいてます」と、わーわー8。


 そして、しーんです。


 そりゃそうでしょ⁉お互い、一切話したことない間柄なんですから。

 しかし、『だめだ。自分の方が大人なんだから、仕事として、かけてきてくれた若者に、気まずい思いをさせてはいけない』と思い、「契約更新出来て、よかったですね」と話しかけるわーわー8。

 しかし、よくよく考えると、なんだか偉そうな物の言い方です。

 『しまった!』焦って、変な表現になってしまった!

 そんな自分の言い方にも「はい。何とか契約更新する事ができました」と、謙虚で優しい対応をしてくれる原田選手。良い人やわ…。


 そんな感じで、1,2分言葉をかわし、最後は、「頑張って下さい」「はい。頑張ります」と、話を終えました。


 原田選手は現在、FC岐阜の第2GKです。

 GKというポジションはサッカーの中でも特殊なポジションで、試合に出られるのは一人だけですし、アクシデントや、カードなどを除いて、試合中の交代はまずありません。

 控えのGKというのはモチベーションを保つのが難しいポジションだと思いますが、チームでの重要性は、他の控えの選手と変わりません。 

 岐阜にしても、数年前の、残留争い真っただ中、当時の第2GK、常澤選手の活躍は、記憶に新しいところです。


 正直言うと、今まで、原田選手の印象はあまりなかったのですが、今回の事で、とても親しみを持ちました。


 今後はビクトル選手とともに、原田選手にも注目して、応援していきたいと思います。

 
 頑張れ、FC岐阜ゴールキーパー、原田 祐輔‼

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」