第41節アウェイ水戸戦「大木監督、来期も続投」

水戸ホーリーホック 1 - 1 FC岐阜

ハイライト映像  https://youtu.be/geanqmXWVDc

 
 DAZNで観終わった後の気持ちとしては、何となく不完全燃焼な感じでした。

 内容は悪くはないんですけど、それほど良くもなく、結果も大きな喜びもなく、かといって悲しくはない1-1の引き分け。

 まあ、10連敗中、あれほど難しく感じた勝ち点1をあっさりとってしまうのだから、成長してるのでしょうね。


 デ・フリースは今節もやってくれました。

 元々テクニックがあるのは分かっていましたが、今までは連携不足とシュートへの意識が低い事で、活躍できていない印象でした。


 しかしここにきて、千葉戦では風間からスルーパスを呼びこみゴールを決め、今節は、これまた風間のディフェンスを引き付ける動きを利用し、見事なコースへシュートを決めました。
 
 今までの弱点を克服しつつ、なおかつ味方を活かすポストプレーの質も確実に上がっています。

 まさにこれでしょ。監督の求めていたCF像は。

 時間は思ったよりかかりましたが、ここまでチームにフィットしてきた外国人助っ人を手放すのはもったいないです。

 ぜひとも来期の契約も結んで欲しいです。


 契約といえば、僕らが1番気になっていた発表が早くもありました。大木監督、来期も続投ですね。


 ハッキリ言って、去年、今年の成績だけをみれば、まず続投はないレベルです。この成績で、続投を決めるにはクラブ側も覚悟がいったでしょう。


 若手の育成も含めた総合的な評価でしょうが、何にしても決断が早かったのは良かったと思います。来シーズンの選手獲得もスピーディーに動けますしね。


 正直不安もありますが、決まった以上はサポーターもついていきますので、みんなで一丸となって、来年こそはたくさんの勝利を手にしたいですね。

 頼みますよ。大木監督!


 さて、いよいよ次の土曜日が今シーズンの最終戦になります。

 クラブはこの試合で11,378人の来場者を呼んで、昨年の総来場者数を超えたいとアピールしていますがどうでしょうね。

 晴れなら届きそうな気もするんですが、ガチガチの雨予報ですからねぇ。みんな来るかなぁ…。

 ただ、僕は行きますけどね!

 絶対勝利、FC岐阜‼

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」