第40節ホーム山形戦「気持ちはもう来シーズンへ」

FC岐阜 0 - 1 モンテディオ山形



ハイライト映像  https://youtu.be/A72qr-xQL1o


 残念ですね。アウェイで負けて天皇杯で負けて、ホームでまた負けちゃって…。

 相手がどうくるかのかは分かっていたはずで、その上で負けたというのが悔しいじゃないですか。

 まあ、しょうがないです。今の岐阜には山形に勝つ力がなかったのでしょう。

 いいじゃないですか。来シーズンも同じカテゴリーなんですから、来シーズンにリベンジすれば。


 今節、讃岐が負けて岐阜のJ2残留が決まりました。

 水曜日に讃岐が引き分けた時点で、得失点差上、実質残留は決まっていたので、それほど喜びはありません。ただ、気持ち的にスッキリはしました。


 これでまた、来シーズン仕切り直せます。

 負け惜しみではなくて、ぶっちゃけこうなってしまえば、7位も20位もあんまり変わらないと思うんですよね。

 
 Jリーグは来シーズンの事は全く分かりません。

 千葉だって、昨年、昇格寸前までいき、戦力はそこからさらに上積みしたはずが、この結果ですし、昨シーズン魅力的なサッカーをしていた徳島もPOに遠く及びませんでした。

 逆に町田が驚きの快進撃を演じたり…。いやいや、Jリーグは本当に面白いです。

 来シーズンの岐阜はどうなるのでしょうか。


 話は変わりますが、皆さんは11月5日に締め切られた『2018日本特殊工業~シーズンMVP』の投票はしましたか?

 僕は1週間ぐらい前にすませました。選んだ選手は昨シーズン同様「ビクトル選手」です。


 以前、昨シーズンのMVPにビクトルを選んだ理由を書いた事がありましたが、今シーズンも理由は同じです。

 「シーズンを通して、誰が1番勝ち点に貢献したのか」を考えると、ビクトルしかいないと思います。

 中々勝ちにはつながりませんでしたが、ビクトルの好セーブがなければ、勝ち点はもっとひどい事になっていたでしょう。全試合スタメン出場(ですよね?)な点も評価できます。

 古橋が残っていたら、おそらく彼で決まりだったと思いますが、古橋が移籍した今となっては、今シーズンこそチームMVPはビクトルじゃないでしょうか。


 それにしても、来シーズンの監督はどうなるのか、気になりますよね。

 大木監督続投か。それとも別の監督で勝負するのか。本当に微妙なところだと思います。


 個人的には、「この監督が来てくれるのなら交代も当然だ」というレベルの監督でないなら、大木監督にもう1年任せてもいいのではと思っています。

 ただ、継続するなら、今シーズンの大連敗の原因に対しては、しっかり分析してもらいたいとは思いますが…。


 今シーズンもあと残り2試合になりました。何にしても良いかたちで締められるといいですね。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

2019 第3節ホーム岡山戦「この勝利を次につなげたい」

第10節アウェイ岡山戦「出来なかったことが出来ている」

明けましておめでとうございます。