第38節アウェイ松本山雅戦「J2残留まであと少し」


松本山雅 0 - 0 FC岐阜



ハイライト映像  https://youtu.be/Z-NC9_MAV4k



 熱戦でしたね。スコアレスドローですが、最後の最後までどうなるか分からない試合でした。貴重な勝ち点ゲットです!


 岐阜はあれだけの数のフリーキック、コーナーキックを与えて、よく0点に押さえたなと思います。

 セットプレーには昨年から、(もっと言うなら何年も前から)やられ続けているので、セットプレーが得意な山雅相手に点を許さなかったのは嬉しいですね。


 特に北谷はよく頑張っていました。期待されての途中加入で全く結果を残せず、連敗記録を伸ばす中、出場の機会を失いました。

 あの頃の北谷の出来には、正直、僕もがっかりしました。

 ある程度我慢強く起用された上で、結果を残せなかったので、「もう今シーズンの出番はないのでは…」と思っていました。

 前節の青木にも通ずる事ですが、こういう選手が腐らず再度チャンスを掴み、チームを救ってくれるのをみると、こんな状態ではありますが、岐阜のチーム力を感じますね。

 下位チームとの得失点差を考えても、この勝ち点は本当に大きいです。

 連敗も止め、勝利もして、無失点にも押さえた。最悪の状況は抜け出しつつあります。

 地を這うようにして、何とかここまでこれました。絶対に残留して、チームを来シーズンにつなげてもらいたいです。


 着実に残留に近づいてはいますが、決定するまでは全く安心出来ません。

 ジェフ戦は現地に行って応援だ!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」