第24節アウェイ横浜FC戦「遠く感じるプレーオフ圏内」

横浜FC 3 - 0 FC岐阜



ハイライト映像  https://youtu.be/OyXb1g2v8NY



 早い時間に先取点を取られ、岐阜は窮屈そうにプレーしてましたね。

 せめて、1点は返したかったですが、横浜FCは良い守備でした。完敗です。


 ここ5試合でFC岐阜は1勝、1分け、3敗。プレーオフ圏内の6位アビスパ福岡(1試合未消化)との勝ち点差は8で、順位は12位です。

 プレーオフまでの勝ち点差8は、実際、中々遠い数字ですが、今の岐阜のチーム状況を見ていると、その数字以上に離れて感じます。

 岐阜の成熟度は開幕の頃よりは上がっていますが、他のチームも上がっています。

 岐阜はそれを更に大きく上回るような成長をみせつけなければ上にはいけないという事を、この試合では実感しました。

 間に合いますかね?

 
 試合後のインタビューで大木監督は、「まだこんなもんじゃないと…、自分たちのチームを信じてますんでね」とコメントしていました。

 チームを信じているという大木監督の言葉を、サポーターは信じるしかないですね。


 明日の讃岐戦、応援に行きます。定時に帰れるよう、今日はその分まで、きっちり残業してきました。

 明日は頼むぞ。FC岐阜!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」