第23節アウェイ甲府戦「あそこから、よく勝った!」

甲府 1 - 3 FC岐阜



ハイライト映像  https://youtu.be/ghnfjCrVuvA

 それにしても最悪の失点の仕方でした。

 前節の事をふまえれば、最終ラインからのパスミスによる失点だけはしてはいけませんでした。

 そのような形で先取点を取られ、よく後半切り替えて逆転できたものです。

 前半を見る限り、後半もかなり難しい試合になると思えただけに、3点も取っての逆転勝利には喜びもひとしおでした。


 では今回は、選手ごとに試合を振り返っていきます。

パウロ…1点目は、あの早いボールに合わせたのに、よく枠に飛ばせましたね。

 飛び出しのタイミングも含め、お見事でした。

 しかし、パウロは1点決めた後に、動きのキレが格段に増した気がします。良い意味でも気分屋なんでしょうね。

 2点目もスペシャルゴールでした。勝利にグッと近づく貴重な追加点。複数得点おめでとうございます。


小野…よくゴール前まで走り切ってくれました。キャプテンとしての思いがこもった得点に、チームが一気に盛り上りましたね。

 今節はスタメン落ちでしたが、次はどうでしょうか。大木監督の采配にも注目したいです。


デ・フリース…悪くなかったと思います。怪我明けですし、大事に使いたいですね。

 しばらくは、後半〇〇分に交代と決めて使ってもいいくらいかもしれません。


古橋…古橋が直接フリーキックを蹴ったのを初めて見た気がしますが、惜しかったですね。(ハイライト映像には、入っていませんでした)

 いつも蹴る、小野にしても風間にしても、(去年蹴っていた庄司もでしたが)根本的にボールスピードが遅く、いつも正直「あれでは直接は難しいだろうな」と思っていました。

 古橋のボールはパンチがあって、コースも悪くなく、彼らよりも期待が持てると思いました。

 小野が出ていなかったとはいえ、あの場面で蹴らしてもらえたという事は、普段、練習してるんでしょうか。

 古橋の伸びしろすごい…。


 そんな感じで、今節負けたらそのままズルズルいきそうな雰囲気の中、よく持ちこたえてくれました。

 甲府には12戦目にして、初めて勝ったらしいです。それもかなり情けない話ですが、今回勝てたので、まぁ、いいですよね。


 次の横浜戦も甲府戦と同様に、ひとまわり目で勝てなかった相手です。

 第2節で対戦した時は、まだチームが未成熟で負けてしまいましたが、次の対戦では、あの頃との違いをみせて、何とか勝利を手にして欲しいです。


 最後に、本日(書いているうちに日付けをまたいでしまいましたが)、ウ サンホ選手が愛媛FCに期限付き移籍する事が発表されました。

 今季、FC岐阜への加入が発表された時は、「フィジカルのあるタイプのボランチが、岐阜でどうプレーしていくんだろう」とワクワクして、とても期待していました。

 その頃は庄司の穴を、ウ サンホが埋めるてくれると思っていたのです。

 今回、このような結果になり残念ですが、次の愛媛FCで自分らしさを発揮して、また頑張ってもらいたいですね。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」