第19節ホーム町田ゼルビア戦「町田戦とスタジアムイベント」

FC岐阜 0 - 1 FC町田ゼルビア

ハイライト映像  https://youtu.be/3A59WTCfYF4


 負けました。岐阜の何が悪かったというより、町田が良かったと感じました。


 連動した激しいプレスを中心に、岐阜の良さを90分間消し続けた。そんな試合だったかなと思います。

 町田はパス数がJ2で1番少ないと聞いていたので、もっと大味なサッカーをしてくるのかと思っていましたが、パスの精度や、古橋への守備の付き方など、細かいところもレベルの高いチームでした。

 やりますね、相馬監督。5年目らしいですが、長期政権の積み重ねでしょうか。

 このような試合が出来るチームは連敗しなさそうです。今年はいいところまでいくのではないでしょうか。


 岐阜はこの試合を通して「このようにやられると僕たちは自分たちのサッカーは出来ません」と、他のチームに宣言したようなものだと思います。

 岐阜対策のひとつのモデルになると思うので、これから上に上がっていくためには、『岐阜対策・対策』を編み出し、対抗していかなければなりません。


 この試合は悔しかったですが、そのような繰り返しを重ね、チームは成長していくものだと思います。

 町田との次の対戦は8月26日。おそらく今日と同じような戦いをしてくる町田に対し、その時の岐阜はどう戦うのか?

 僕は早くも楽しみにしています。


 さて、今回はスタジアムのイベントについても触れようと思います。

 毎回、岐阜は様々なイベントでサポーターを楽しませてくれますが、前節、話題になったSKEライブに続いて、今節もイベントが盛りだくさんでした。


 祭nineのトークショーやサイン会、そして、祭戦士ワッショイダーのスタジアムライブ。(初めて見ましたが、若い男の子が元気に頑張っている姿はいいものですね)


 チアダンスチームGGGによる屋台村を盛り上げるステージパフォーマンス。(ステージ前のテーブルでビールを飲んでいたら、メンバーの一人の方から、お菓子の詰め合わせをいただきました。ありがとうございました)


 中日新聞による、ギッフィーの立て看板と写る新聞記事風フォト。(わざわざ自宅まで郵送してくれるそうです。ありがとうございます)


 ハーフタイムの打ち上げ花火ショー。(若干、空は明るかったですが(笑)…)


 それらに加え、他にも色々なイベントがあって、試合の値段がサービス特価、驚異の500円ですよ‼

 いくらなんでもお得過ぎるでしょう。間違いなく、あの日岐阜県で1番コストパフォーマンスに優れたイベントだったと思います。

 あの場にいなかった岐阜県民は、あの日、いったいどこにいたのでしょうか不思議でたまりません。


 クラブは本当によくやっていると思います。僕たちサポーターもこの魅力をたくさんの人に伝え、地元にFC岐阜がある喜びをもっと多くの人たちと共有したいですね。


 そのためにも、この「わーわー8のFC岐阜ブログ」を、僕も頑張っていこうと思います。

 応援よろしくお願いします!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」