元FC岐阜戦士を追え‼2018 ②【瀧谷亮 編】

 瀧谷亮選手を応援するこのシリーズ。

 残念な事実がこの度、所属チームであるカターレ富山から発表されました。

 ケガをしているのではという噂があるのは知っていましたが、トレーニング中に右膝外側半月板を損傷して、全治3ヶ月の診断を受けたという事が正式にプレスリリースされました。


http://www.kataller.co.jp/news/2018/0314.html



 前回の瀧谷のブログは、日付をまたぎ深夜に書き終えて14日に公開したのですが、その何時間後かに、このリリースがありとても不思議なタイミングでした。

 その前回ブログの終わりに「(瀧谷のケガに関する)まずは情報集めから…」と書いたのですが、とても悲しい内容の情報がいきなり入ってきて、僕も落胆してしまいました。

 2月11日が受傷日となっているので約1ヶ月前のことです。随分、時間がたってからのプレスリリースですが、戦術上の理由もあって、開幕を待ってから発表したのでしょうか。


 全治3か月は重症とまでは言えませんが、決して軽い怪我でもありません。開幕前のトレーニングでの怪我は本人も悔しいでしょうが、順調にいけば夏前ぐらいには試合に出られる可能性があります。

 焦る気持ちもあるでしょうが、今は治療に専念して、再発のない万全のコンディションに戻してから、富山のピッチに立ってもらいたいと思います。

 このアクシデントを乗り越え、ますます強くなった瀧谷を見ることができる日を、ファンとして期待して待っています。



コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」