第4節アウェイ京都戦    「何か負けちゃいました」

京都サンガ 2 - 1 FC岐阜

 前節初勝利をおさめ、連勝を目指した戦いでしたが、……負けました。

 
 何なんでしょうね。僕の試合を分析する力がないからかもしれませんが、何かゲーム全体の感想を言いづらい内容の試合でしたね。

 めちゃくちゃ悪いわけでもないけど、良くもなく、そんな感じでいつの間にか時間がたって、何か負けちゃったって印象です。

 岐阜だけでなく、相手の京都もそんなに良くも悪くもなかったのが感想の言いづらさにつながっている気がします。

 でも、何か書かないと、更新する意味もないので書いていきます。


 まず良かったところ。古橋の存在感が増してきましたね。今節の今季初ゴールも相手に囲まれながらも、冷静にコースに決めきってくれました。

 古橋はこの4試合、常に安定したパフォーマンスを見せてくれていると思います。

 昨シーズンと比べ、プレーに落ち着きと余裕を感じ、良いプロ2年目を迎えているのではないでしょうか。シーズン10得点以上も期待したいですね。


 今節も途中出場したデ・フリースについては、微妙な感じですね。見た目の印象と違って、意外とテクニックで勝負するタイプなのかなと思いますが、連携やプレーの判断も含め、まだ「うーん」という感じです。

 薮内がラジオでデ・フリースの事を、古橋のようなスピードはないけれど、体も大きいしサイドで溜めも作れる選手というような事を言っていました。

 そういうタイプの選手は今まで岐阜にいなかったので、今後、攻撃の良いアクセントになるといいなと思います。まずはコンディションを整えて、90分見たいですね。


 チームとしての守備はというと、はっきり言って、昨シーズンと比べ、良くなっている気が全くしません。

 ここまでの4試合で、失点無しが0試合、1失点が1試合、2失点が3試合。これでは、そりゃ、中々勝てませんよ。

 これは、昨年からずーとの課題であるのに、このスタートですからね。はたして、この先改善されるのでしょうか。

 出来ない限り、目標の1桁順位は難しいでしょう。大木監督、頼みますよ!


 次の試合は水曜日の、祝日開催。もうすぐです。相手はJ3から昇格して、2シーズンぶりにJ2を戦う栃木SC。相手には失礼ですが、ここは勝たなければいけない試合だと思います。

 久しぶりにホームで勝利して、サポーターを喜ばせてもらいたいです。


 結局、何だかんだで結構書けましたね(笑)。それではまた次節までさようなら。



コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」