第2節ホーム横浜FC戦  「前節よりは良くなったけれど…」

 FC岐阜 0 - 1 横浜FC
 

 楽しみにしていたホーム開幕戦。結果は残念でしたが、前節と比べると自分たちのやりたいサッカーの形にはなっていたと思います。

 前節があまりにひどかったのもありますが、FC岐阜らしいパスのつながりもみられましたし、ボールを失った後、連携して、早めに取り返す事も出来ていたと思います。


 選手としては、今節、宮本がチームにフィットしていたのは安心しました。後の若手選手も2試合目という事で硬さもとれたのか、パスミスも減っていたと思います。

 前節トップの位置を任された山岸はベンチ外でしたね。どこで使うのが良いか、監督も迷っているのでしょうか。


 FWはパウロ、古橋、島村をスタメンにしましたが、結果は出ず、0点。2試合連続の完封負けになりました。

 チャンスもないわけではありませんでしたが、攻撃サッカーを目指すチームとしては物足りない内容でした。

 この現状の中、まず1点取ることがチームにとって大きな意味を持つと思いますが、そのためのベストな選手は誰なのでしょうか?

 あくまで個人的な意見ですが、その存在感も含め僕は難波しかいないと思います。

 スーパーサブとしての役割が1番合っているとは思いますが、先発出場して結果を出し、この重苦しい空気を変えてもらいたいです。


 残念な事にこの2試合を見ていると、チームとしては開幕に間に合わせる事が出来なかったというのが、正直なところなのではないでしょうか。

 外国人選手の仕上がり、選手の起用法、連携の成熟度など他のチームと比べ明かに出遅れています。

 
 でもそれは、逆に時間を重ねれば、まだまだこれから良くなる伸びしろがあるとも言えると思います。

 シーズンはまだ始まったばかり。
 サポーターも焦れずに歓喜のシーズン初勝利を待ちましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」