2020第30節アウェイ讃岐戦 「ありがたい状況」

 カマタマーレ讃岐 0 - 1 FC岐阜


ハイライト映像  https://youtu.be/t8T2Pvh4jIk


3連勝

3連勝は簡単じゃないです。

FC岐阜のサポーターは、特にその事を良く分かっているのでないでしょうか(笑)。


選手はよくやってくれました。終盤にきて、ようやく勝ち癖のようなものがついてきているように思えます。


この勢いのまま、シーズンを駆け抜けて欲しいですね。


現在4位

勝利した時点では、暫定で2位でしたが、現在は4位になってしまいました。


ライバルチームも必死ですから、そう甘い展開にはなりませんね。


あと残り4試合。現在2位の相模原が4連勝したら、岐阜はどんなに頑張っても昇格は無理という事になります。


もしそうなったら、相模原が強かったという事で諦めもつきます。


岐阜はそうならない事を願いつつ、残りを全て勝つつもりでいくしかないですね。


クラブに感謝

シーズン中盤の頃は、その試合内容から、昇格争いから早々と脱落する事も十分にあると思っていましたので、残り4試合の時点で「いけるかも!」とドキドキを楽しませてもらえるのはありがたいです。


降格のないJ3では(最も、今年はどのカテゴリーもありませんが)昇格争いに絡めなければ、残りの試合は消化試合になってしまいます。


いくらサポーターとはいえ、やっぱり消化試合では、楽しみを見出すのは難しいですからね。


あと4試合。僕も皆さんと一緒に、このありがたい状況を、思い切り楽しみたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」