2020第15節アウェイ八戸戦「出た!今季ベストゲーム‼」

 ヴァンラーレ八戸 0 - 3 FC岐阜


ハイライト映像 https://www.youtube.com/watch?v=0UnlG2MCTk8



ここまで変わるとは

ここ最近の試合を観ていて、正直いうと、この試合もあまり期待は出来ないだろうと思っていました。


わずかでも変化がみえるといいなくらいの気持ちでしたが、ところがどうでしょう!

こんなにも急にチームの歯車が噛み合う事ってあるのでしょうか!?



前線からの連動したプレス、球際の厳しさ、的確なパスカット、守から攻への切り替えと連携などなど。


「それですよ!観たかったのは!」


展開的にも、早い時間の先制点。良い形での効果的な追加点。エースが決めた3点目と、文句なしです。

守備の面でも危ない場面は少なく、クリーンシートも達成した今節は、今までのシーズンベストゲームといえるのではないでしょうか。



実況アナが口にした言葉


実況アナ「本当に豊富な運動量です」


内容の充実について書いてきましたが、その中でも特に僕が良かったと思っている事を、DAZNの実況アナが、試合中(試合時間で79分40秒あたりです!)に選手達に向けて言ってくれました。


実況でこんな事を言ってもらったのは、今シーズンで初めての事ではないでしょうか。


気温の低い八戸での試合だったからという事はもちろんあるでしょうが、その戦術をチームとして選択しやりきった事、涼しい気温であっても、当然きついはずの終盤になっても、強い気持ちで走り切れた事が嬉しかったですね。



この試合をベースに

苦しい現状の中、目標に向けて、希望の光をともすような試合ができたと思いますが、問題はこの試合をどう今後に活かしていけるかだと思います。


この試合の出来はかなり良いです。

これを「八戸対策が上手くいった」といった話で終わらせては絶対駄目だと思います。


昇格のためには、この試合から多くのものを手に入れ、保持し、発展させていく事が不可欠だと思います。

時節、監督がどのようなサッカーを選択するのか、大注目ですね。

頼みますよ!



いい雰囲気でホーム戦

8/30(日)が雷雨で中止になり、9/2(水)は平日開催だった事を考えると、多くのサポーターにとっては、次の長野戦が、久しぶりのホーム観戦なのではないでしょうか?


手拍子も解禁され、それだけでも、会場の盛り上がりはだいぶ違うと思います。


連勝に向けて、みんなで大いに選手を後押ししましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」