グランパスとの練習試合とこの先の事

どうも、お久しぶりです。

先日、両ファンクラブ会員に向けて、グランパスとの練習試合がYouTubeでライブ配信されました。

みなさんは、観ましたか?

新型コロナウイルスの影響でリーグの公式戦が無いなか、親しみのあるグランパスとの試合が観られるとあって、楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか。

僕もネット環境をばっちり整えて、iPadで観戦させてもらいました。


内容はというと、本来開幕を迎えている時期だという事を考えると、ちょっと物足りなかったですかね。

スコアも3-1で完敗でしたが、内容的な差はそれ以上で、岐阜はまだ戦術が未成熟に思えました。

グランパスの完成度が高く、やりたかった事が出来なかったのかもしれませんが、今年度のテーマのひとつであった素早い攻守の切り替えのところは、もう少し出来て欲しかったですね。


有料ウェブマガジン『ぎふマガ』では、この試合の敗因を「個の差」に焦点を当てたような書き方をしていましたが、次の日に選手全員がアマチュア契約(ホームページによる情報)のCento Cuore HARIMAに1-2で負けてますからね。

あまり説得力がないように思えます…。


まぁでも、開幕までは間がありますし、修正してくれるでしょう。

配信に関して、多くの準備も必要だったと思いますが、このような機会を作り、ファンを楽しませてくれた両クラブに感謝です。


「練習試合はしょせん練習試合でしかないと思って、本番を楽しみにしましょう・・・」と、本来は書いて終わりたいところですが、今の日本の状況を考えると、その本番は本当に訪れるのでしょうかね。


Jリーグは当初の中断延期期間をさらに伸ばし、4月25日のJ3開幕を目指していましたが、ここにきて、ヴィッセル神戸の酒井高徳の新型コロナ陽性のニュースが発表されてしまいました。

多くのクラブチームがある東京や、大阪などの都会は特に娯楽に出かけられる状況にありません。


これでは、この先どうなってしまうか、先が全くみえません。

ため息ですね…。先がみえないですよ。


にほんブログ村 サッカーブログ J2へ
にほんブログ村



コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」