2019 第3節ホーム岡山戦「この勝利を次につなげたい」

FC岐阜 2 - 1 ファジアーノ岡山


ハイライト映像  https://youtu.be/muOU3NBnA3Q 


 難しいゲームでしたが、少ないチャンスをよくものにしたと思います。


 ゴールへの意識は昨年までと全然違いますね。

 相手のペナルティーエリアのまわりを、逃げのパスでくるくると回したあげく、結局取られてカウンターという、岐阜名物のガッカリパターンはこの3試合で、ほとんどみられませんでした。


 前線で奪い、奪ったら前へ!それでいいのではないでしょうか。

 パスの数も、ポゼッション率も下がりましたが、問題ないですね。それらに何の意味もない事は、2年かけて証明済みですから。

 後半、疲れもあったと思いますが、大事な場面で、簡単なパスミスが多かったのは、ちょっと気になりました。

 それらがなければ、あそこまで押し込まれず、岐阜ももう少しペースを掴めたように思います。


 ショートカウンターおおいに結構ですが、正確なパスでリズムを作りながら、押し込む時間帯も、もっと作れると、目標の1桁順位もみえてくる気がします。

 今節は勝ちましたが、この試合の出来では、この先、目標達成は厳しいのではと正直いって感じました。


 岡山は今年から監督も変わり、チームのスタイルもパスを大事にするチームに変わりました。。

 新監督でのスタートにも関わらず、ボールの扱いは上手く、技術の高いチームに仕上がっていました。

 決して、前評判の高くない岡山でさえ、これですからね。

 岐阜は進化を止めず、ここから更にチームの完成度を高めていって欲しいです。


 でも、ホームで勝ち点3取れたのは、何よりでした。

 今シーズンの僕の一押し選手の富樫も惜しかった!

 早くJ2初ゴールがみたいです!

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」