注目の新加入選手!(川西、富樫、タビナス)

こんにちは。('ω')ノ

新加入の選手、期待大です!


川西 翔太選手(完全移籍)

 普段、Jリーグ通ぶってすみません。川西選手、今まで知りませんでした。

 でも、とても良い選手らしいですよ。

 とにかくテクニックが凄いらしいです。まさに大木岐阜にピッタリの選手じゃないですか。

 僕の綿密な調査によると(もっとも、たくさんネット検索しただけですが…笑)、パス良し、ドリブル良し、キープ良しで、シュートも出来るとの事。

 前所属の大分、その前の所属の山形サポーターの方たちも絶賛してみえました。

 岐阜ではどのポジションで起用されるのでしょうか?

 風間の位置でしょうか。監督の事だと、ワントップでの起用も考えていそうですが…。

 30歳という年齢も若手が多い岐阜にとって、プラスな事に思えます。

 とにかく、早くみてみたいですね。


富樫 佑太選手(完全移籍)

 この名前をみた時、驚きとともに心底興奮しました。琉球をJ3優勝に導いた立役者の、あの富樫ですよ!

 今年の琉球はホントに魅力的なサッカーをしていて、僕も注目してみていました。

 その中でも富樫は特に大ブレイクを果たした選手で、DZNのプレビューでも特集が組まれていました。

 とにかく、攻撃への意識が抜群に高く、それをゴールという結果に結びつける技術もあるんですよね。

 『こんな選手が岐阜に来てくれたらなぁ』と思っていましたが、獲得するのはおそらく難しいだろうと感じていました。

 よく、獲得出来ましたね!他チームとの競合は確実にあったはずです。

 フロントはしっかり、彼と複数年契約を結んでくれたでしょうか。まだ、23歳。大木監督のもと、これから、どんどん上手くなる予感です!

 富樫の加入で、パウロの穴は十分埋まると思います!


タビナス ジェファーソン選手(期限付き移籍)

 嬉しいのは、あの憧れの川崎フロンターレからの期限付き移籍だという事。

 去年の末に、練習試合もしていましたが、フロント同士で、なんらかの関係が構築されたのでしょうか。

 FC岐阜ホームページの選手紹介を読むと、身体能力は高いが、テクニックはまだ甘いという選手に思えます。

 岐阜にようこそ、タビナス選手。

 大木監督の指導の中、ぜひテクニックを磨いて、一流選手になって下さい!

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」