風間も山岸も前田さんも…。

 みなさん、こんにちは。('◇')ゞ


 発表が遅く、少し心配していた風間と山岸の契約更新が無事発表されました。嬉しいですね。

 風間は、次で岐阜5シーズン目ですよね。すっかりFC岐阜になじんで、このままいくと、チームの顔的存在になれそうな雰囲気です。

 昨シーズン終盤の風間はとても良かったです。

 彼は、大木サッカーとの相性が特に良いと思いますので、さらに連携に磨きをかけ、このチームで輝きを放ち続けて欲しいです。


 山岸も頑張って!今シーズンもスタメンで出られるかは、大木サッカーに自分の特徴をいかに足せるかにかかっていそうです。注目しましょう。


 そして、ビッグネーム。前田遼一選手の完全移籍加入が発表されました。久々の大物の加入で、サポーターも盛り上がっています。

 名前の売れてる選手ってやっぱり大事なんですよね。

 あまりサッカーに詳しくない友人を岐阜の試合に連れていくと、大体スタメン発表の後、「知ってる人がいない…」とつまらなそうに言うんです。

 僕は「いやいや、この選手はこういうプレーが出来て…、今日の試合はこういう意味を持っていて…」と、その試合の見どころを熱心に伝えるのですが、友人はどこか不満顔…。


 ラモス監督がチームを率い、川口がゴールを守っている時代はそうじゃなかったです。連れも、わくわくした表情で、試合開始を待っていました。

 もっとも、試合を観終わった後は、やはり不満顔な事が多かったですが…(笑)。


 前田はプレイ的にはどこまで出来ますかね?

 昨シーズン、J3で、オーバーエイジ枠で出ている試合を観た事がありますが、J3であるにも関わらず、圧倒的な存在だとは思えませんでした。

 しかし、すごい実績の持ち主である事は間違いないですし、大木サッカーの中で、大復活をする可能性もあると思います。

 難波選手がチームを去り、ベテランとしての役割も期待されていると思います。

 多方面で、岐阜に貢献してくれるのではないでしょうか。

 
 ちなみに大卒新加入の選手もたくさん加入しましたが、彼らにはこのブログでは触れていません。

 情報量も少なく、まだどんな選手か分からないですし…。

 ただ、もちろん、全員に期待しています!試合で、プレーを観してもらい、早く感想を書きたいです。


 もうすぐチームも始動しますが、今年のオフは岐阜史上最高の出来ではないでしょうか。

 チームに残って欲しい選手はパウロを除いて残せたし、プラスアルファの戦力もかなり良い選手を獲得出来ました。

 大木監督も分かっていると思います。

 これだけのメンバーを揃えてもらったら、今シーズンは絶対ある程度の成績を収めないわけにはいかないですよね。
 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」