田森選手、福村選手、今までありがとう。

 田森選手と、福村選手の契約満了が発表されました。

 毎シーズンの事ですが、契約満了はやはり寂しいですね。


 田森選手は大木監督の信頼が厚く、監督就任後、本当によく試合に出ていました。

 ですが、1年目も2年も、結果、失点をあまり減らす事は出来ませんでした。

 失点はCBだけのせいではもちろんありませんが、やはりポジション的に、その責任は問われると思います。

 DFリーダーとして長く出ていて、失点を減らせなかった。終盤代わりに定着した、竹田や北谷やヘンリーが結果を残した。

 それらを考えると契約満了は仕方がないのかもしれません。

 3シーズンの間、お世話になりました。

 去年のあのオーバーヘッド。僕はスーパーシートでばっちり見させてもらいました。あれは興奮したなぁ…。


 福村選手に関しては、何というか…、よく分からないですね。

 普通に考えると、技術的な部分のチームへのマッチングや、貢献度、また年齢的にも契約更新されるべき選手だと思います。


 ただ、終盤はベンチにすら入れませんでしたからね。

 福村選手は技術的には、スタメン落ちする事はあったとしても、毎試合ベンチにも入れない選手ではないと思います。

 という事は技術でない部分でチームに必要とされなかったのでしょうか。

 そして、その評価は来期も変わらないという事でしょうか。

 そこら辺の情報はありませんし、よく分からないですね。


 ただ、おそらく他のチームにとっては欲しい人材だと思います。

 J2以上のカテゴリーのチームと、多分契約するでしょう。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」