第20節ホーム山口戦「見ごたえあるね~」

FC岐阜 2 - 2 レノファ山口



ハイライト映像  https://youtu.be/hasYP4nqaac


 面白い試合でした。

 『逆転したのに、同点にされてしまった』という試合展開で、ここまで充実感のある試合はそうはないと思います。

 エキサイティングな試合をみせてくれたFC岐阜の選手、そして、山口の選手に感謝ですね。


 全体として守備も悪くなかったと思いますが、やっぱりオナイウのヘッドで2失点は悔しいです。

 オナイウのクロスに合わせてのヘディングなんて、J2にいる人間なら言うのもバカバカしいほど絶対警戒すべきプレーのはずです。

 そのプレーをあんなにフリーで2回もやらせるものでしょうか。

 もっとも、現・得点王だけあって、オナイウには分かっていても防げない上手さがあるのかもしれませんが、それにしても、もったいない失点と感じました。


 攻撃では、惜しい場面もたくさんありましたが、実際に得点に結びついたのは古橋の個人技でした。

 スタジアムで応援していても、サポーターの古橋への期待感は、それこそ半端ないです。この期待感はあのレオミネイロ以来じゃないでしょうか。


 その未だに俺たちのヒーローであるレミオネイロは、先日まさかの福岡入りが発表されました。

 寂しいですが、例え敵としてでもホーム最終戦に長良川で彼に会えると思うと、やはりワクワクしますね。


 その最終戦を消化試合で迎えるのか、それとも最大の山場として迎えるのかは、これから次第だと思います。

 次の山形戦が終われば今シーズンも折り返しとなります。

 山形も強敵ですがこの試合を勝ち切って、シーズン後半に弾みをつけたいですね。
 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」