第15節アウェイ大宮戦「今のFC岐阜は大宮にも勝つ」

大宮 0 - 2 岐阜

ハイライト映像  https://youtu.be/wYoohAokGZI


 最後の方はかなり押し込まれヤキモキましたが、結果、大宮相手に見事な完封勝利をみせてくれました。


 先制点は、また古橋がやってくれました。デ・フリースのクールなパスに反応して、ゴール隅にきっちりシュート。

 あそこで外さず決め切れるのが今シーズンの古橋なんですよね。さすが俺たちのエースです。


 この試合では、デ・フリースも他の選手との距離感がだいぶ良くなり、チームの中で機能しだした印象を受けました。

 あいかわらず少し無駄にボールを持ちすぎる時がありますが、何かこの先期待できそうな気がしてきました。


 前半終了間際の、竹田のドフリーでのゴロゴロシュートには、僕も画面を見ていてズッコケてしまいましたが、後半、ヘッドでのゴールでミスを取り返してくれました。

 昨シーズンあまり期待できなかったセットプレーも今シーズンは得点の匂いがします。色々な形で点の取れるチームになって欲しいですね。


 しかし、思えば前回大宮と対戦した2015年はホーム、アウェイ、ともに0-5という大敗を喫しました。

 ラモス監督体制2年目。チームとしての方向性もまるでみえず、一方的にやられる岐阜をみて「このチームが大宮に勝てる日が来るんだろうか…」と思ってしまいました。

 ところがあれから3年。あのFC岐阜が、自分たちでゲームを支配して、堂々と勝ち切ってくれました。

 本当に少しずつですが、みんなで一体になって積み上げたものは無駄でなかった。この試合を通してそんな風に感じ、感慨深いものがありました。

 これからも一つ一つ積み上げて、チームとしてクラブとして成長していって欲しいです。


 次のホーム新潟戦。仕事の関係でおそらく後半からになりますが、行きますよ!

 連勝期待しています。頑張れFC岐阜!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

2019第11節アウェイ栃木戦「4-2-3-1」

2019第8節アウェイ愛媛戦「まだ桜の季節だという事を忘れてはいけない」